« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

まったり

連休に入って、朝のあわただしさがないせいか、猫たちものんびりしています。

100429_001

窓をあけるといつものようにアルがちょこんと座って庭を眺めています。

天気がよくて、のんびりできて、幸せだね~。

一緒にいられる時間がたくさんあると、やっぱり幸せです。

100429_003

「今日は何して遊ぼうか?」

聞いてみたらすぐにアルが振り返りました。

のんびりした時間をすごそうね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

おふとん散歩

エドは高いところが苦手です、猫なのに。

でも今日は頑張って、ベランダに干してあるおふとんの上をお散歩しています。

100409_073

よいしょ、よいしょ。

なんだか不自然に開いた足が可愛いです。

100409_071

いつもより、顔が真剣?なように感じられます。

やっぱり恐いのかな?

100409_080

「だいじょうぶだよ」と顔を向けてくれたものの、なんだか目がおびえています。

やっぱり高いところは苦手なんだね。

100409_082

でもがんばって、大きな一歩を踏み出しました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

うしくん、東中野

東中野に住んでいる友人の家まで遊びに行った帰りのこと。

白黒の猫に出会いました。

人通りも少ない路地だったので、カメラでぱちり。

100409_268

かなりカッコイイ、Vネックシャツを着た猫さんです。

目つきは「おいらは野良だよ!」という感じで、鋭く人間と距離をおくタイプのようです。

100409_269

私がカメラを構えて近づいた瞬間、逃げる準備をはじめてしまいました。

かっこいいから、もうちょっと撮影したいな~・・・という、

人間の勝手なエゴを聞き入れてくれるわけもなく。

100409_270

スタスタスタ・・・と塀を歩いてどこかに消えてしまいました。

白黒模様だったので「うしくん」と呼びかけたのが気に入らなかったのかもしれません。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

ぽかぽか、のんびり

お天気がよいと、必ずベランダでひなたぼっこしています。

100409_045

アルはひげも透けて見えて、まるで天使のような可愛らしさです。

お日様の下にいる時のアルはいつも女の子?と思いたくなってしまいます。

100409_053

「アル」と呼んだら、ちょっと面倒くさそうにカメラ目線してくれました。

おなじように「エド」と呼んだら、エドはこんな顔してくれました・・・。

って・・・愛想悪すぎです。

100409_063

ん?なに?って顔の割には、かなり眼がするどいんですけど・・・。

口まわりがヘンなのか、何だかヘンな顔をしています。

100409_065

お日様、気持ちいい~とリラックスしているエドですが、

やっぱりちょっとヘン顔。

でもアルもエドもおひさまの下、のんびり気持ちよさそうです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

アルと桜道をお散歩 その2

少し広いグラウンドに到着すると、一面の菜の花畑。

でも人もたくさんでアルはすっかりドキドキ・・・

100406_100

菜の花畑に入り込もうとして、急いでひっぱったらこんな風に!

でもご安心を・・・縄にはひっかかっていません。

100406_150

桜の木に到着、毎年恒例の記念写真。

恐がってますけどね、少し。

100406_1741

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

アルと桜道をお散歩 その1

お散歩が大嫌いなエドはおもらしをしてしまうので、今日はアルとお散歩です。

近所にある桜並木まで、2人でのんびりと・・・。

去年も行った、お花見スポット、アルは覚えていてくれるかな?

100406_064

すでに桜は満開で、道には桜の花びらがたくさん。

100406_067

道の隅っこを歩きたがるアルは、リードをぐいぐい引っ張ります。

100406_072

安心できる場所に辿り着くと、こんなふうにおすわり。

100406_077

物音がすると恐いんですよね。

耳を後ろにして、目を見開きます。

そして・・・

100406_086

こんな風に、雑草の中に身を隠しちゃうことも!!

しっぽ隠れて、あたま隠さず・・・なんだけどな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

う~ん!!

今日は画像が悪いですが、アルのへんな顔が撮影できたのでお許しを!

100403_008

うーーーーん!と伸びをしています。

100403_009

昼寝から目覚めると必ずする光景ではありますが、なかなかカメラで撮影することもなく・・・。

やっぱりぶれてしまいましたが・・・。

大好きなアルのヘン顔です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »