« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月16日 (日)

仲良しすぎでしょ?

夕食後。

リビングにあるソファをふと眺めたら・・・

100516_005

ラブラブにしているアルとエドを発見!しました。

よーく見ると、アルはエドに蹴りをくらわせているので、ラブラブって訳でもなさそうなのですが・・・。

100516_015

「なにしてるの~?」問いかけると、まずアルが振り返ります。

まんざらでもない様子。

100516_017

エドも一緒に振り返ってくれました。

本当に仲良し、いつでも一緒がいいんだね~とビックリします。

まったりモード、ジャマしないようにしまーす。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

芦花公園にて

ゴールデンウィーク中、天気がよかったのでバイクで蘆花公園に行きました。

徳富蘆花の生家があった場所だと、初めて知りました。

そこで、かわいいにゃんこに出会いました。

100508_096

蘆花の生家の目の前にあるベンチの上でくつろいでいました。

私たちが近づいても、逃げる様子もなく・・・むしろ歓迎してくれている様子。

一生懸命「にゃー」と鳴いてくれたようですが、声がでないようです。

100508_104

こんな不機嫌そうな顔をしているけれど、おだやかでとっても可愛いニャンでした。

もうだいぶ歳をとっているようです。

100508_110

しばらく一緒にひなたぼっこを楽しみ、「じゃあね」とベンチを去ると

私たちがいたことなんて忘れちゃった~という感じで毛づくろいをはじめました。

100508_118

5月のやわらかな陽射しがとっても心地よさそうです。

長生きしてね。

また会えるといいな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

お庭に出たい

お日様の陽射しがまぶしい季節になってきましたね。

春に植えた植物たちが、毎日すくすくと育っていくのを感じます。

水をあげようと庭に出ると・・・視線を感じました。

100505_042

網戸越しにジッとのぞいているのは、アルです。

なんとも切ない表情。

お庭が大好きなんだもんね。

100505_044

いいな~とじーっと眺めているアル。

ごめんね、お仕事の前にはお庭で一緒に遊ぶことができないね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

ちゃーんと見てるよ

お気に入りの場所で寝ているかと思ったら

100505_001

アル、細目をあけて見ています。

気持ちいいなら、ぐっすり眠ればいいのに。

100505_006

お出掛けせずにいえにいるのを確認すると、またぐっすりとねはじめました。

なぜか手はそのまま・・・。

まぶしいのかな?

近づいて手を触ろうかな~と思ったら

100505_010

「なにするの?」とにらまれてしまいました。

ごめん、ごめん、可愛かったから。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »